FC2ブログ

ボーダーコリー ルーク とサモエド ノアの ギャラリー合歓の木通信

ぎゃらりーの絵画の紹介とルーク(ボーダーコリー)ノア(サモエド)のスローライフ

大掃除大忙し

oosouji5.jpg
床掃除!!床掃除♪お手伝いお手伝い~ゴシゴシうんな訳ありません・・・:
新しいモップに反応し、破壊行為に邁進中((+_+))

oosouji1.jpg


スポンサーサイト



はるばる信州高山温泉郷

megumiro.jpg

この日曜日2時間ドライブしはるばる信州高山温泉郷の
1つ七味温泉恵みの湯へ行ってきました。
さすが高山です積雪の中の露天風呂、
しんっとした静けさのなか入る温泉も「いや~ごくらくごくらく♪」


asiyu.jpg

信州高山温泉街にある足湯、タオルが用意されていてとてもうれしいサービスです。
気持ちがほんわかです。足湯に浸かりながら食事をすることもできます。
紅葉の頃は混雑していますが、冬はさすがに人影まばら。

さてめざす恵みの湯はさらにここから上ること40分です。
この温泉街にも大湯ともう一つ日帰り温泉施設があるようですから次回のお楽しみです。

積雪



昨日の夕方からみぞれが降りだし、朝には2cm位の積雪((+_+))

♪犬は喜び♪
嬉しそうです♪元気はつらつーパワー全開って感じ!!

背中を押した一言




㍻24年1月18日に我が家の一員となったルークですが、
出会ったのはそれより一か月前の12月初旬。
ちょっと暗い目をして他の子よりずんっと大きかったルーク。
目が合った瞬間「
あっ」と強く心が動いたのでございますが、

13歳になる先住犬Qちゃんもいて、2匹面倒見れる?無理無理!
と自問自答!!でもやっぱり気になる・・・

そうこうしている内に年が改まりきっともうどこかの家の家族になっているよね~!
とペットショップを覗いてみると・・・いた(^_-)

どうしよう!!迷っているとスタッフの
魔の一言「抱いてみますか?」
ぎゅっと抱きしめ連れて帰りたい気持ちが8割を占めた頃、
スタッフの方の決めての一言、
「迷っているんでしたら思い切って連れて帰った方がいいと思いますよ。
皆さん飼って良かったとおっしゃいます。」ノックアウトです。
でも本当でした。

ルーク命名の理由

ityou.jpg
僕の名前はルーク!
犬籍名はEGGO OF CRAFTSMAN JP(エッゴー オブ クラフトマン ジェイピー)
というたいそう大げさな名前。
しかし母犬の名前ENNUI OF CRAFTSMAN JP だからENNUIをEGGOに変えだけだ~
案外単純明快な命名?
僕には二人の兄弟がいるらしいけど似たような犬籍名なのかな~?

ルークというのは、TVドラマ 「相棒」の中で神部尊さんが
ある少女にチェスの駒のルークを
「これはルークと言って守り神になるんだよ。君がもっていなさい」

と言って手渡しているシーンを私めルークの養母でございますが、思いだし「守り神?いいじゃん!」
そして私めのだんなに「名前ルークはどう?」と投げかけたのでございます。

だんな「あっいいじゃん!ルーク・スカイウォーカーでしょ?ぼくスターウォーズは好きでよく見たよ!」

えっ・・・・・(・_・;)」
「まぁいいか!ルークはルークだし・・・・」と言うわけで
ルークに決まったのでありました。

時にはキュート!時にはウザッ!!

baram.jpg

お得意のジャンピングキッス**鼻と鼻を合わせるのがお犬様同士
のごあいさつという事を考えると
鼻をめがけてジャンプしてくるのは、
心から可愛いと思えるのである
・・・

amaerus.jpg

こうなると「うざっ!!」に変わるのであった。

花(絵画)より団子


naniaji.jpg

毎日霜が降り寒い<゜)))彡

ぎゃらりーの中は一足早い初夏の風!
!薔薇の苑に迷い込んだようだわ~!(^^)!

やっぱ薔薇の持つ華やかさは格別=^_^=